2013年2月18日月曜日

折り紙(チューリップ)



12月から引き続き、折り紙の活動を行いました。最初は三角に折ることも、四角に折ることも難しかった子どもたちですが、回数を重ねることで、どこを目印にして折ればいいのか、どうやってアイロンをかけるのかなどわかるようになってきました。
 三角折りの後にチューリップを折りました。チューリップは斜めに折り上げなくてはいけないため、その加減が難しく苦戦する姿が多く見られました。しかし、それぞれ自分なりにチューリップを折ることができました。また、糊づけも自分で行い、チューリップが完成すると、嬉しそうに出来たことを伝えに来てくれていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿