2013年1月11日金曜日

クリスマス会


クリスマス会  12月12日(水)

クリスマス会ではプレイルームに集まり、パネルシアター「森のクリスマス」を見て親子で楽しみました。歌に合わせて動物たちがサンタクロースからプレゼントをもらうお話です。会の終わりには本物のサンタクロースも登場!初めて見るサンタさんにびっくりする子、お母さんにしがみついて泣きだす子、手を振る子、サンタとタッチをする子など様々でした。会食では他のクラスのお友だちと一緒にカレーライスとケーキを食べました。いつもと違う雰囲気での食事、子どもも大人も気持ちが弾みました♪
さようならの会ではサンタさんからプレゼントをもらいました。大きな袋からプレゼントが出てくると、ちょっぴり緊張しながらもサンタさんに近付き、受け取ると早足でお母さんの元へ戻ってくる子どもたちの姿、とても可愛らしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿