2017年9月14日木曜日

親子で玩具作り

8月4日 玩具作り

 水あそびが大好きないちご組。そこで、もっと水あそびが楽しめるように、お母さんたちと一緒に水あそびの玩具を作ってみました!ペットボトルの中に、折り紙や厚紙をちぎって入れたり、画用紙に絵を描いて丸めて入れたり、各々の好きなあそび方を見つけて、お母さんと楽しみました♪この日はプールではなく、タライを使って遊びを行いました。作ったペットボトルを水の中に沈めて、ロケットのように飛ばします。始めは、ペットボトルロケットのあそび方が分からず、タライの中に入りたくなってしまう子もいましたが、分かった時には、お友だちと一緒に、びしょびしょになって楽しんでいました。      
 (奥田)

0 件のコメント:

コメントを投稿