2014年9月11日木曜日

スライム

スライム  8月6日(水)

 いちご組ではスライムの活動を行いました。スライムの感触が苦手な子も多く、はじめは手につかない固さのスライムを触ってみるところから始めました。お母さんが触っているところを見たり、スプーンですくってみたり、お友だちがあそんでいるところをいろいろ見て回っている子もいました。固さも少しずつ変えていき、最後はどろどろのスライムも経験しました。はじめは見ることも「いや!」と言っていた子も、子どものペースにあわせてお母さんと一緒にスライムを経験してきたことで、少しずつ変化がみられ、スライムで楽しむ姿がみられるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿