2013年12月27日金曜日

指えのぐ


指えのぐ  12月6日(金)

 いちご組の子どもは、おひさまのプレイルームに飾られた大きなクリスマスツリーを見ることが大好きです。そこで!クリスマスツリーを親子で作りました。指えのぐ用のえのぐを使って1、2回目は、ツリーの台紙に白いえのぐを使って雪を降らせてみました。3、4回目には、赤、青、黄色のえのぐを用意しました。子どもたちはそれぞれの色で素敵な味わいのある、自分だけのクリスマスツリー作りを楽しむことができました。入園した春の頃には、指えのぐを直接触ることが苦手な子どもたちも、この冬には、お母さんと一緒に好きな色を選んで、クリスマスツリーを楽しんで作ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿