2011年12月5日月曜日

散歩

ばなな組では毎日散歩に出かけます。片道20分の長い道のりです。目的地はみんなが大好きな公園!長~~~いローラー滑り台をすべることを楽しみに、最後まで頑張って歩きます。公園で20分あそんだ後は、また20分かけて歩いて帰ります。あそび疲れていますが、今度はお昼の給食を楽しみに、途中で止まることなく歩きます。手を繋ぎ、急な坂道を「よいしょ、こらしょ。」と言いながら登ったり、平坦な道は歌を口ずさんだり、楽しみながら歩くことができるようになりました。“好きなこと”の見通しを持つことで、しんどいことでも楽しめるようになった姿に、成長を感じた活動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿