2011年2月10日木曜日

おめでとうあさ会

「あけましておめでとうございます!」というご挨拶で、おひさまの2011年が始まりました。全員が親子揃ってプレイルームに集まり、“おめでとうあさ会”をしたのです。長い冬休みが終わり、元気一杯の笑顔が揃いました!
まずはセンター長の挨拶を聞き、その後はお正月あそびの“すごろく”をしました。すごろくは、サイコロを投げ、でた目の数だけ駒がすすむ…、という昔から良く知られているあそびです。おひさまでは、巨大すごろくを作り、大きいサイコロを投げたのですが、子どもたちは真剣!!自分が投げなくても、何の数字がでるのか固唾をのんで(!?)見守っていました。ゴールをした時にはとっても嬉しそうでしたよ。皆で1つのゲームをやる楽しさを、感じてくれたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿